toggle
2019-04-18

キミシフォン製造中

とってもふわふわでおいしいと士別で大人気(※ファームあるむ調べ)のキミシフォンは、いつも一人ぼっちで作っています。

家のとなりがシフォン製造工房です。﨑原家で唯一の隙間風なし・断熱材入りの建物です。


入ってすぐはシフォンの受け渡しのお部屋になっております。
実はこの写真の中ににわとりグッズが3個あります。わかるかな?

 

美味しいケーキを焼くにはまずは格好から!

おしゃれな帽子とエプロンは欠かせません☆

給食のおばちゃんか・・と。

シフォンはすべて手作りゆえ、異物混入には細心の注意を払っているのです。髪の毛がはいったらどうしようと気にしながら作業するのはアズマシクナイ!
ちなみにこれは梱包が終わった後。焼いてるときは一生懸命なので写真は取れません。ちょっとしたことでふくらみがかわってくるのがシフォンの難しくて面白いところです。

焼くのも一人、梱包も一人、写真をとるのも一人。
イベントの前後は明け方前から仕事しています。

たくさんあるお酒の瓶は焼いたシフォンをさますためにあります。

この日はプレーン、いちじく、くるみ、蕎麦いちじく、抹茶、黒豆といろとりどりのご注文でした。ホールだったり2つにカットしたり、と形も選んでいただけますよ。

今日もありがとうございました!

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です