toggle
2019-05-21

ハウスをかけました

5月も下旬になったのでみんなでハウスをかけました。
ハウスバンドをかけようと一人奮闘中の坊。20回くらいやっていたけど、しまいにはビニールを破ってしまいレッドカード。お父さんに交代しました。

この時期、鶏はたくさんの青草を食べていますが、葉物ができるまでは人もひたすら草を食べています。
行者ニンニク、ニラ、三つ葉、ヨモギ、ふき、タラ、ウド・・・
勝手にどんどん生えてきて食べきれないくらいです。天ぷらか卵とじが多いですが、ヨモギは下茹でして豚肉とお味噌汁にするのもお勧めです。

おやつは自家製プリン!イベント用に試作をくりかえしています。
プリンは食感が命。火が弱すぎても固まらないし、強すぎたらㇲが入るしでなかなか奥が深いのです。

5月から始まる旧佐藤医院での「さとかふぇ」で出す予定です。


急に暑くなった一日。今日もよく働きましたー。

 

 

関連記事

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す