toggle
2019-07-16

農場見学ありました♪

「全国自然卵養鶏会」という会に入っています。

中島正さんの「自然卵養鶏法」という本をお手本に、地元のえさと平飼いで、できるだけ自然に鶏を飼おうと志す養鶏家の集まりです。

中島さんの本にそそのかされ脱サラをしてしまった人たちの集まり、と言ってもいいかもしれません・・会社を辞めたい、田舎で暮らしたい、と思うときに読むと危ない本です。

毎年春と夏に北海道の交流会があり、今回は鶏舎見学に我が家に大先輩方が来てくださいました。なにしろ、みんな脱サラ・新規就農・直売・田舎暮らし、と境遇がほぼ同じ。我が家は会の中でも一番小規模の養鶏場でもあり、見学会というより逆に勉強させて頂くことがたくさんです。

ニワトリのことをあれこれと熱心に話し合う大人たちの横でこどもたちは・・

シャワーで水をかけあって全身ずぶぬれに・・


息子も前の夜から参加させていただきました。子供たちも多かったのでおおはしゃぎ!
遠くは函館や道東から、車はもちろんバイクや自転車でかけつけてくださいました。雨にあたりませんでしたか?

お忙しい中、みなさまありがとうございました!

 

関連記事

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す