toggle
2020-01-15

上川フェア

札幌駅のどさんこプラザで上川地方の特産品を集めた「上川フェア」が開催されたので参加してきました。はじめての札幌での販売です。
朝7時に士別を出発。高速もほとんど雪がなかったので10時前に着きました。札幌も意外と近い!?

この日は中川のサイダーや豚丼のたれに、ほろかないのガレット粉、富良野の玉ねぎ、愛別のビーツなどがならんでいました。

一言で「上川」といっても道北の中川町から道央の富良野まで。けっこう広いのです。

無くなるまでは帰らないぞ、と多めに用意したたまごとシフォン。

なじみのない土地なので、シフォンの試食も配りつつ、手探りでの販売。ありがたいことに、FBをみたお友達がきてくださったり、偶然出くわしたご近所さんが買ってくださったり・・。17時すぎには何とか持って行ったたまごとシフォンを(ほぼ)売り切ることができました。
ありがとうございましたm(__)m!写真もとってもらいました↓

18時すぎには札幌駅をでたのですが、どうしたことか高速に乗るまでにものすごく迷ってしまい・・うちについたのは23時前でした。やっぱり札幌は遠かった・・。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です