toggle
2019-09-28

山葡萄をとりに

収穫も少しひと段落。大阪から遊びにきている祖父母と一緒に、近くのお山に山葡萄をとりに出かけました。

山葡萄にこくわにクルミ、キノコ。

そろそろでてるかな、取りに行かないと~と秋は毎日そわそわ。なにしろこういうものは時期をずらすと無くなってしまいます。仕事をしている場合ではないのです!(やらないといけないことは山積みなんだけど・・)
お山は歩いているだけでも楽しいです。
帰ってから、山葡萄は美味しい飲み物に・・。

そしてなんと今年は、たまごのお客さんに天然のマイタケをいただきました!

早速スモークチキンと舞茸でピザを作りました!夢中で食べたため、写真は撮り忘れました^^;。とってもおいしかったです!

 

関連記事

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す