toggle
2021-03-08

3/10~12 ホワイトデースイーツフェアin相沢食料百貨店

もうすぐホワイトデー♪ということで!
3月10日から12日、稚内の相沢食料百貨店さんにて、ファームあるむのキミシフォン販売いたします。
今回はプレーンともう一つ、クルミもあります。
おいしそうなお菓子がたくさんで、チラシもはなやか!行きたいです…。

ファームあるむのクルミのシフォンは、オーガニックのメープルシュガーを主に使っています。
クルミの香ばしさとメープルシュガーの風味はとてもよく合います。他のシフォンにくらべてほんの少しお塩もきかせています。

メープルシュガーはメープルシロップを固形になるまで煮詰めたもので、ミネラルも豊富で、くるみとの組み合わせでアンチエイジング効果も期待できる…かも!?
クルミの食感を残すために、やや粗めに刻んで加えています。
ふわふわでときどき歯ごたえがあるのが好きなのです。

実は…このメープルシュガーはすごく高級品。
1kgで3000円もします。(普通のお砂糖の20倍の価格です。)
甘さを加えるために普通のお砂糖も少し使っていますが、こんなに贅沢にメープルシュガーを使って焼いたシフォンは、あまり見かけないと思います。。
シフォンは採算よりも自分の好みを優先して作っております。
経済と好みの両立は大人が生きていく上での最大の課題ではないでしょうか。

直接販売の他、士別以外で買えるのはこの相沢さんのフェアだけです。
ホワイトデーのおくりものに、ぜひ!

 

関連記事