toggle
2022-07-31

お盆期間中の営業とたまごの産卵状況について

今年は去年に比べると暑さが穏やかで、北海道らしい夏を迎えています。
みなさまお変わりありませんか。

ファームあるむではお盆期間中も農場でのたまごの販売と配達は休まず営業しています。スモークチキンは先日出来上がったばかりで、農場で販売もできます。
シフォンの販売は8月9~15日の間はお休みいたします。
ただ現在たまごの数が年間で一番少ない時期のため、基本的に当日ではたまごがご用意できずにいます。農場に来られる前に確認のお電話をいただけますと確実です。ネットショップの方もなかなか在庫を追加できておらず…上の写真の4月生まれの若鶏たちが最近少しずつ産卵を始めたところで、発送の再開はお盆過ぎごろになりそうです。

飼っている側は毎日やきもきしていますが、こればかりはどうしようもありません。「早く茂る草は早く枯れる」などと言うのと同じで(ちょっとちがう^^;?)、ニワトリもしっかり体が育ってから生み出す方が、その後の調子がよかったりする…と気を長く持って付き合っています。
あと少しごめんなさい。どうかよろしくお願いいたしますm(__)m。農場ではクワの実やカシスが食べごろになりました。農作業の合間のおやつにしています。

 

関連記事