toggle
2019-01-16

今年もよろしくお願いします

2019年、今年もファームあるむをよろしくお願いいたします!
お正月といっても鶏がいるので、いつもとかわらず鶏のエサやりからのスタートです。ちなみにこれはお昼のエサやり。

夫婦二人とも本州出身ですが鶏をおいて帰省できるはずもなく、真冬の北海道に訪ねてくる物好きな親戚もなく・・毎年お正月は家族3人で静か~に過ごしています。お正月は楽しいはず!と思っていた息子は、どっかいきたい!友達と遊びたい!と騒ぎますが、お正月はどこもお休み。お友達も親戚の集まりで遊ぶどころではありません。「お正月はつまらないものなんだよ」と今から言い聞かせています。

はやいもので士別で養鶏を始めて丸7年が経ちました。知り合いもなく、財産とよべるものもほとんどない(さすがに貯金はちょっとはもってきましたよ)ところからのスタートで、気が付けば、いろんな方にお世話になり、家族も鶏も増えていました。ありがたいかぎりです。
できていないところはあちこち目につきますが、鶏の飼い方は上手になってきました。自画自賛?

昨年の夏はせっかくご注文をいただいてもたまごが足りなくて、申し訳ない思いをしていました。今年はしっかり冬のうちにヒナを育てて、夏にそなえたいと思っています。今年もおいしいたまごとシフォンケーキをみなさまにお届けできるよう、一同頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です